肉兄弟 -3ページ目

肉兄弟

様々な場所の様々な肉を喰らった記録。



寝癖の耐えない弟と寝癖でもバッチリ決まっている兄が運営。



肉とか肉とかラーメンとかを食い散らかしている記録です。

こんにちは、カラーテレビです。



ということで、7月9日に開催予定の肉ブラ詳細が決定しました。

あと、肉ブラメンバー紹介はプロフィールのとこにリンク先があるらしいゾ!(宝箱探し感覚で→開けると生魚がギッシリ)



日時:2005年 7月9日(土) 18時半より


場所:じゅうじゅうぼうぼう 都立家政店


参加者(敬称&趣味 略)



・会長(肉兄) (3年連続7回目くらい)

・ko氏  (1年ぶり2回目)

・うー氏 (1年ぶり2回目)

・会長2 (初)

・会長3 (初)

・肉弟 (3年連続 7回目くらい)

・ミスターX(未定) (DJ風やきそば)

計7名 


*名前の後の出場回数はダンス甲子園のものです


例年にない大人数っす、これはスゴイ。緊張してきました(飛んでいる飛行機に向かってイガグリを投げつつ)







ということで、カラ梅雨で水不足が懸念される中、僕らは毎日肉不足(お金も)なわけでありまして、こりゃあ雨を降らせるためにも焼肉屋で祈りを捧げる必要があると感じた我々(1人=僕=スネオヘアー←言いたかっただけ)でありまして、「肉喰いてえなぁ」とか思っている矢先にナイスタイミングで肉兄こと会長から連絡を貰ったので開催します、という非常に長い前置きですが、まあそういうことで参加よろしくです(またしても野犬が2匹ほど参加で終了)


で、今回はどうやら会長推薦の女性が参戦するとか。

こりゃあ僕もウカウカしてられないワイ!(といいながら鉄板の上を転げまわる)

詳細は以下でどうぞ。


http://www4.rocketbbs.com/441/niku.html


で、こっちの掲示板は非常に場所がわかり難いようなので、以後「連絡報告相談←間違ったほうれんそう」こっちで。


PS:OZAK餃子料理長殿


すんません、やっと周囲が落ち着きましたので(本当に)今日、連絡させていただきます。

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。


ということで乾杯も終わり、早速肉を頼みます。


P505iS0027132136.jpg

まずはレバ刺(これは普通)


P505iS0027066599.jpg

キムチ(辛さ控えめ)

達人06

多分、ハラミです。レモンがついていますが

特に○・テレビジョンの取材とかでは無い模様

達人08

おばあちゃんから貰ったお年玉袋からゾロっと

出てきました(極限までの嘘)

達人07

キャベツっぽい見た目の店員さん



ここで、やにわに僕らの座っている席から離れたテーブルで歓声が。

目を向けるとどうやら誕生日なのか、とても和やか雰囲気です。

わー!ハッピーバースデーツー肉!

P505iS0027263214.jpg

え?キャンドルサービスにしては随分と明るすぎないかい?

P505iS0027328752.jpg

炎上してるだけでした。キャンドルだと思っていたのは火柱でした。


うっかりバースデーに肝を冷やしつつも箸を動かす我々。

そして


牛の達人02

THE・僕らも炎上(ウイーアー)


何故かVサインの会長ですが、まあ我々肉の会では炎上は日常茶飯事なので特に驚きもしません。


炎上をボーッと眺めつつ

僕「一番好きな曲は何すか?」

ゴー(炎上中)

会長「マザーレスチャイルド(イングヴェイ)だな」

ゴー(炎上中)

僕「最強のアルバムは何すかね?」

ゴー(さらに炎上)

会長「セブンスサイン(イングヴェイ)だな…っていい加減消せよ、火」

シュワー(氷を乗っける)

というような、まさにイングヴェイ=肉 的な会話をしつつ最後にやっぱりホルモン

P505iS0027394290.jpg

コノヤロウ!一切れしかねえじゃねえか!(僕らが食ったからです(ウイーアー))



で、終了。

今回は冷麺は無しでした。

達人09

(食ったというような妄想をひとりする僕ら)

美味しかった。


どちらかというと、牛角系なんですが、味は比ではないですね、こっちのが断然美味しい。

でもちょっと店内がカップル用なのか暗いのが難点。コンタクトとか落としたら絶対見つけられないくらいの暗さです。

それ以外は殆ど満点です。


弟評価:★★★☆





【第7回 肉の会】 


場所:新宿 牛の達人 

日にち:4月23日


こんにちは、久しぶりの会報です。

さる4月23日に行われました肉の会~嘆き!今回も2人~のレポです。


当日の昼、「ごめん今回パス」というKo氏の電話で「今回も2人ツアー」になることを確信し、モゾモゾと布団から這出しました。

このままだと本当に「ただの仲の良い"肉好き兄弟(肉親よりも絆の固い)"」になってしまう危機感からか、早速、乗り込む電車を間違え、反対方向に疾走する電車の中でフンガーとしていると

「キャッキャ!やめてよ~もう~」

春ののどかさを感じさせる声に前を見ると、そこには

「僕らよりもきっと肉の似合いそうなカップルの彼氏」が、彼女の二の腕(スゴイ表現)をつまんで「柔らか-い」とか言っていやがりました。

この野郎!お前らはちょっと一回「炭火」でこんがり焼かれるべきです。


これから新宿で肉を喰らい尽くそうという俺は、「会長の二の腕をつまんだら殴られるだろうなぁ」などと思いつつ非常に鬱蒼とした感じになりながら、ダッシュで反対側のホームに走り新宿へと向かいました。



なんとか待ち合わせ時間に新宿に到着すると、会長から電話が


「いまアルタ前です 早く来いコノヤロウ」


しっかり反対側にいる僕。しかしそこは兄だけはある会長ですからどうやらこちらに来てくれる模様。

ほどなくして合流し、目的地である「牛の達人」を指し示す地図(手書き)を会長に差し出します。

「おい!字ヘタすぎだろー!どこだよ、これ」

僕の家は「パソコンもプリンタもあるが、余分なコンセントが無い」ので、仕方なくノートに地図を書き写してきたというのにこの仕打ち。


あまりに精巧な地図により、逆に迷いつつなんとか到着。

外観は最近ありがちな「キレイ目で女性も気軽に入れる」感じで中も木のぬくもりを前面に押し出したオシャレバー感覚です。オシャレバーってなんだ。教師びんびん物語でトシが学校帰りに寄っていきそうな感じだ。


そんな肉バクバク物語な僕らが席につき、まずは乾杯。


牛の達人01

店内が暗いので画像も暗い

店内もなんだかオシャレゲな感じで照明もほの暗いんですが、これはこれでもしかしたら「危なげなクスリとかを取引するののに効果的」なのかなぁとかも思ったり。新宿だけに(焼肉屋で取引する売人もちょっとふどうかと思うけども)。

メニューは安く、品揃えもそれなりです。

店内の雰囲気でなんとなく牛角っぽいんかなぁと思いつつ肉を待ちます。


(続く)